2017年11月 月別アーカイブ

不動産営業マンのちょっとした話(住宅ローン控除編)

2017年11月30日 スタッフブログ
こんにちは!(^^)!本日はイトー住販の藤田がブログを担当させて頂きます。紅葉のきれいな時期になってきましたね。弊社の事務所前の『北山通』はこの時期銀杏の落ち葉の掃除で大変です(ノ´Д`)毎朝落ち葉がゴミ袋にいっぱいになります。でもそれもあと少しです。紅葉シーズンも終わりにさしかかっています。紅葉狩りがまだの方はお早めに行かれることをお勧め致します。さてこの時期になると会社員の方は職場で年末調整の…

2020年の東京オリンピックに向けた京都市内の開業予定ホテルについて

2017年11月29日 不動産ニュース
京都は見頃の紅葉スポットが増え、12月上旬くらいまで楽しめます。 寒くなりましたが、風邪に注意が必要ですね。 こんにちは。不動産ニュース担当のSです。 今回は、京都のホテル事情として、2020年の東京オリンピックに向けて開業予定のホテルについてお伝えします。 ニーズのある京都の観光&宿泊 トリップアドバイザー日本法人の発表によると、外国人に人気の観光地は、伏見稲荷…

訪日外国人の民泊利用率は12.4%〜で宿泊施設3番目、京都で民泊経営と不動産投資

2017年11月24日 不動産ニュース
紅葉シーズン真っ只中の京都からお伝えします。 こんにちは。不動産ニュース担当のSです。 皆さんは今年の紅葉はどこへ見に行くか決めましたか? ネット上では見頃のスポットが簡単に検索できるので便利ですね。 秋の京都紅葉散策をお考えの方は、以下のような紅葉情報サイトをチェックして今、見頃のエリアへ行くのがオススメです。 秋特集 京都紅葉情報2017|そうだ 京都、行こう。 …

不動産豆知識(長期優良住宅編)

2017年11月20日 スタッフブログ
こんにちわ!(^^)!本日は、イトー住販の藤井がブログ担当させて頂きます! ここ数日一気に冷え込んできましたね~(*_*)今朝の京都に気温は4℃だったみたいですよ・・・布団から出られなくなりますね(-_-;)今回は『長期優良住宅』についてお話させて頂きます! 皆様『長期優良住宅』という言葉は聞いた事がありますか?『長期優良住宅』とは長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講…

京都市で『宿泊税条例』が可決され、観光客向けの宿泊施設など物件整備に期待

2017年11月14日 不動産ニュース
こんにちは。不動産ニュース担当のSです。 京都では、紅葉が見頃のスポットも出てきており、全国から観光客が押し寄せる時期になってきました。 週末にもなると、京都への高速道路入口は混雑し、京都市内では特に東山や嵐山が混雑しますので、仕事でもプライベートでも時間に余裕を持って動かなければなりません。 それだけ京都の秋は観光客でいっぱいで、皆が京都を訪れたいと思う時期でもあります。 …

不動産豆知識(接道道路編)

2017年11月13日 スタッフブログ
こんにちは!(^^)!本日はイトー住販の北原がブログを担当させて頂きます。 ただいま、紅葉がピークを迎えている京都です。季節の中でも、京都を一番楽しんでいただける時期だと個人的に勝手に思っております!! 余談はさておきまして、今回も不動産豆知識を一つご紹介させて頂きます。今回の豆知識は「道路」です。「道路」は不動産購入にあたりまして、大変重要な要素の一つになってきます。例えば、…

不動産の豆知識(不動産取得税編)

2017年11月09日 スタッフブログ
こんにちわ~!(^^)!本日のイトー住販ブログは藤田が担当をさせて頂きます!弊社事務所前の木々も色付き秋らしくなってきましたね♪京都観光に来られる方が増えている時期で、行楽地はどこも賑わっていますね。以前このブログで住宅購入にかかる諸費用について説明させて頂きました。今回は購入から約3~6か月後にくる『不動産取得税』について説明させて頂きます。不動産を購入しますと「府税事務所」から1~2か月後にま…

営業まんのつぶやき(不動産マンション購入編)

こんにちわ(*^。^*)本日のブログは、藤井が担当させて頂きます。お天気に恵まれた、三連休も終わってしまいましたね・・・三連休には、当社にもたくさんの御問合せ・ご来店頂きまして誠にありがとうございました。この時期は、年内には購入する不動産を決めたい!と考えられて物件を探されてお客様がたくさんいらっしゃいますので、不動産業界はおかげさまで忙しくさせて頂いております♪それ故に、物件の動くスピードも速い…

営業マンお薦め物件(左京区松ヶ崎編)

2017年11月02日 スタッフブログ
こんにちわ~)^o^(本日は、イトー住販の北原がブログを担当させて頂きます♪本日は、秋晴れ!明日からの三連休もほぼ☀マーク・・・・久しぶりの晴天での週末ですね♪気温は、朝夕が冷え込むようになってきました。昼夜での気温差が10℃も違うと服装に迷う季節ですが、その悩みと同時に「インフルエンザ」もこの寒さに便乗して猛威を振るいだしているとのことです!私も昨日定休日を利用して、朝一番に予防接…
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.