こんにちは♪♪

夏季休暇も終わり、、、本日からお仕事再開です!

本日のイトー住販ブログは藤田が担当をさせて頂きます!(^^)!

皆様 お盆休みは如何でしたか?

旅行や帰省で京都を離れた方も多かったのではないですか?

京都市内はいつもより車が少なかったように思います。

私自身は京都らしさを体験するため、娘と一緒に座禅を体験してきました。

臨済宗東福寺の塔頭の「勝林寺」にて約1時間ほどでしたが座禅と講話を聞いてきました。

 

東福寺[通天橋]

[勝林寺]

 

その中で一番に思ったことは外国の方が多いということでした。

 約50人程の参加者の3分の1が外国の方でした。

つい最近7月の統計が発表され訪日外国人の人数が過去最高を記録したそうで

納得のいく状況でした。

 訪日外国人が増えるとやはり問題になるのは宿泊施設ですね。

弊社にも『ゲストハウス』の問い合わせが多くなっております。

 京都市も近隣からの苦情に対応するため規制を厳しくしている部分もあります。

その一つが「路地状敷地物件」の規制です! 従前は京都特有の上記のような敷地の物件もゲストハウスを認めておりました(黙認状況でした)が、最近は「宿泊施設の開設を計画されている関係者の皆様へ」としてホームページ上で原則認めませんとしております。

 ※ホームページアドレスhttp://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/cmsfiles/contents/0000194/194262/syukuhakusisetukaisetusyahe.pdf

ゲストハウスをご計画の方はご注意下さい!

 『ゲストハウス』に関するご相談がございましたら弊社の方へお問い合わせ下さい。

ご相談お待ちしております。

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.