こんにちわ~~(*^。^*)

本日は、イトー住販の北原がブログ担当させて頂きます!

本日の気温29℃、ずいぶんと涼しく過ごしやすくなりましたね~~♪

また、京都に紅葉の季節が訪れると思うと1年というのは本当に早いですね~。

不動産の小ネタを一つ!!

◆不動産購入時の物件価格以外にかかる諸費用について

皆さんが不動産のご購入以外に必要な費用って何か気になりますよね。

そこで、ざっくりと必要な項目を挙げてみますので、是非ご参考にして頂ければと思います!

今回のケースは『住宅ローン』をお考えの場合に必要な諸費用を記載しておきます。仲介手数料

①仲介手数料

②登記費用

③固定資産税・都市計画税

④火災保険料

⑤事務手数料(銀行)

⑥ローン保証料(銀行)

⑦印紙代(銀行)

⑧契約書印紙代

代表的なケースでいきますと、上記のような諸費用が発生いたします!物件によって諸費用は異なりますのでご注意ください。

初めてマイホーム購入を検討中のお客様、詳しく知りたい等のご要望があれば、どんな小さな事でもイトー住販にお問い合わせください!! 

ドシドシお待ちしておりま~~す!(^^)!

 

 

 

 

 

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.