こんにちわ~♪♪

本日のイトー住販のブログは藤井が担当させて頂きます。

本日は、台風の影響で朝から雨が降っております(ー_ー)!!

せっかくの連休ですが明日は、台風が関西地方にも直撃しそうという事で、

今朝は大急ぎで当社預かり物件の台風対策をしてきました!

のぼりや看板が強風で飛ばされないようにしっかりと固定してきました。

皆さんも台風対策をしっかり行い、気をつけて下さいね(*^。^*)

さて、本日は、『耐震等級』のお話をさせて頂きますね。

最近、お客様から耐震等級について尋ねられるます。

地震大国である日本では、地震に強い住宅を重視していきたいですよね!(^^)!

その時の目安となるのが『耐震等級』です!

耐震等級とは、住宅性能表示制度や耐震診断によって、その建物がどのくらいの地震の揺れに

耐えられるかを示したもので、等級別に分けることができます。

その基準となるのが『建築基準法』です。

全ての耐震基準を満たすところで、等級1になります。

これだけで十分と言いたいところですが、等級2.等級3も存在します。

上図の様に耐震等級がありますので、これから新築・リフォームをされる際には、

耐震性についてもよくご検討されるほうが良いでしょう!

ご質問・ご相談等がございましたら、イトー住販迄お問い合わせください!

お待ちしております!(^^)!

 

 

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.