こんにちは!(^^)!
本日はイトー住販の藤田がブログを担当させて頂きます。

紅葉のきれいな時期になってきましたね。
弊社の事務所前の『北山通』はこの時期銀杏の落ち葉の掃除で大変です(ノ´Д`)
毎朝落ち葉がゴミ袋にいっぱいになります。
でもそれもあと少しです。紅葉シーズンも終わりにさしかかっています。
紅葉狩りがまだの方はお早めに行かれることをお勧め致します。

さてこの時期になると会社員の方は職場で年末調整の手続をされると思いますが、
住宅ローン控除の手続についてご質問を頂くのでお話しさせて頂きます。

下記条件を満たす住宅を今年購入した方で住宅ローンを組まれた方は
住宅ローン控除が使えます。


但し、1年目は税務署で確定申告が必要となります。
そのため年が明けましたら税務署にて確定申告を行って下さい。

通常確定申告は2月中旬から3/15迄ですが、この時期は自営業の方々の申告と重なり
税務署が大変混み合います。住宅ローン控除は還付申告なので早めに受け付けて頂けます。
そのため年明け1月中の申告手続をお勧め致します。

尚、2年目以降は職場での年末調整手続と一緒に出来ます。
くれぐれもお間違いのないように手続を行って下さい。

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.