こんにちは\(^_^ )( ^_^)/

本日は、イトー住販の藤井がブログの担当をさせて頂きます.

本日の気温は、27℃・・・4月だというのに暑いですね(-_-;)

 

京都市内は土日、気温がグングン上がり夏日となっておりました(゜_゜)

営業するにも汗だくになっていました。

私の幼稚園児の息子は、公園で姪っ子達と水鉄砲で水遊びをしていた様で

羨ましいなと思いながら仕事をしていました(・o・)

 

本日は「土砂災害警戒区域」についてのお話しをさせて頂きます。

今月大分県で土砂崩れによる痛ましい事故が発生致しました。

4年程前にも広島県で大規模な土砂災害が起こり、住宅購入をされる際に「土砂災害警戒区域」についてより注意深く確認される事がよくあります。

 

弊社がございます左京区内でも「土砂災害警戒区域」に指定されている所もございます。

近年の天災地変による被害を受けて、行政が「警戒区域」を広げておりますので

数年前は指定されていなかったエリアも新たに指定されている事もございますので

お気を付け下さい。

弊社ではもちろん物件をご提案させて頂く際にお伝えは致しますが

お客様でもインターネットでご確認頂けますのでご参考にして下さい。

 上の図を各都道府県のホームページからご確認頂けます。

 また住宅をご購入前にご不安な事がございましたらお気軽に弊社スタッフまで

ご相談下さい(^_^)/~~~

 

 

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.