こんにちわ(*^。^*)

本日のブログは、藤井が担当させて頂きます。

お天気に恵まれた、三連休も終わってしまいましたね・・・

三連休には、当社にもたくさんの御問合せ・ご来店頂きまして誠にありがとうございました。

この時期は、年内には購入する不動産を決めたい!と考えられて物件を探されてお客様がたくさんいらっしゃいますので、

不動産業界はおかげさまで忙しくさせて頂いております♪

それ故に、物件の動くスピードも速いため、物件をお探しの方はお早目のご検討をおすすめいたします!

 

本日はマンション購入をご検討されるときに耳にする『管理費』『修繕積立金』についてご説明させて頂きます!

 

■『管理費』・・・・マンション共有部分の管理に使用される金銭の事をいいます。

例えば、エントランス等の清掃費用・管理人さんのお給料等に充てられます。

マンションの管理費の平均を教えて?と質問を受ける事がありますが、

マンションの規模や地域によって全く異なるので一概には言えません。

月々数千円のマンションもあれば、数万円というマンションもございます。

■『修繕積立金』・・・外壁の塗装だとか、配水管の老朽化の、年数が経過すれば必ず直面する問題があります。

当然それらのメンテナンス費用は所有者で負担しなければなりません。そのような際に使われるのが、

この『修繕積立金』というわけです。

 

 

両方ともに言えるのは、購入時からの金額の変動はありえます。

それに備えた貯蓄もマンション購入を検討される際は必要になるという事です。

これから不動産を購入をご検討されている方、購入の資金計画等もお気軽にイトー住販にご相談ください!

御問合せ・ご来店を社員一同お待ちしております!(^^)!

 

 

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.