北大路駅周辺の不動産

北大路駅の特徴・観光地・人気の理由

地下鉄烏丸線「北大路駅」は、住宅向けサイトの「京都市内の住みたい街ランキング」の“人気駅ランキング“で常に上位にランキングする駅です。

理由としては地下鉄1本で、四条烏丸・京都駅までいけるアクセスの良さが考えられます。

また、市バスのターミナルが併設されており、多方面へアクセスする拠点地となるため、通勤・通学の利便性が良いこと。さらに大型商業施設(イオンモール北大路)が隣接していること。

さらに、飲食店・銀行・スーパー・コンビニなどがあり、充実した環境で生活便の良いことが人気の理由と思われます。

京都府立植物園

北大路駅より、徒歩圏内に「賀茂川」があり、鴨川公園では散歩やウォーキングをされる方や、桜の季節になると、花見をされる方で賑わう人気のスポットとなります。

賀茂川近くの「WIFE&HUSBAND」というお店では、ピクニックセットの貸し出しが行われており、最近ではインスタ映えすることにより、女性の方を中心に人気のお店となっております。

他には、美しい花・木を四季折々鑑賞できる「京都府立植物園」がございます。

北大路駅の路線情報

京都市営地下鉄 烏丸線 北大路駅
竹田方面 始発5時24分 最終23時45分
国際会館方面 始発5時40分 最終24時02分

北大路駅周辺の街並み・周辺情報・小学校区情報

北大路駅周辺の街並みは、住宅街と商業地が混在しています。

住宅街は、お屋敷など閑静な住宅が立ち並び、道幅のしっかりした道路が整備され、落ち着いた雰囲気の住宅街となっております。

商業地は、イオンモール北大路内にスーパーマーケットや飲食店、ショッピングモールが充実しており、周辺にも飲食店が多数点在しているので、生活に便利な場所です。

周辺には、京都市北区役所や京都市北図書館など、公共施設も多くあります。

住みやすさと利便性を兼ね備えた場所です。

最寄りの大学では「大谷大学」、難関進学校として、人気の「立命館小学校」もございます。

北大路駅周辺の年間イベント

葵祭は、毎年5月15日に行われます。
北大路通から御園橋通まで加茂街道を「路頭の儀」の平安行列が進みます。

北大路駅周辺の戸建て・マンション・土地情報 おすすめ物件

周辺のマンションでは、デリード北大路駅前は徒歩1分で駅にアクセス出来るため、人気です。

売り物件としても、あまり出ないマンションなので希少性も高いです。

戸建てでは「小山エリア」が人気となり、資産価値としても高いエリアとなるので、大変おすすめです。

まとめ【京都市北区 北大路駅周辺】

北大路駅周辺は京都市内の北部でも特に人気のエリアです。このエリアで不動産をお探しの方は、人気物件はすぐになくなってしまうので、お早めにご相談ください。

各エリアの詳細は弊社営業担当にお聞き頂けましたら、さらに詳しく説明させて頂きます。皆様のお問合せをお待ちしております。

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.