松ヶ崎駅周辺の不動産

松ヶ崎駅の特徴・観光地・人気の理由

地下鉄「松ヶ崎」駅は、「四条」駅まで約13分、「京都」駅まで約17分、乗り換え無しで行ける大変交通便の良い駅です。

また、おしゃれな結婚式場や高級外国車販売店、喫茶店等が建ち並び、整備の行き届いた北山通に面しており、落ち着いた雰囲気の地域です。

徒歩5分の位置には宝ヶ池公園があり、球技場や体育館、テニスコート、フットサルコート等があり、週末には多くの競技の試合等で利用され、大変賑わっております。

また、松ヶ崎駅の隣接地にはスーパーライフが2024年夏にオープン予定であり、買い物も大変便利な地域となります。

五山送り火

周辺の有名観光スポットとしては、北山通のすぐ北側には五山の送り火の「妙」「法」があり、間近で鑑賞することが出来ます。

また、北山通の北側には、松ヶ崎駅大黒天の愛称で親しまれている『妙円寺』があり、毎年2月には冬の慣例行事『加持大祭』が執り行われます。

松ヶ崎駅より10分程歩くと高野川が流れ、市民の散策コースとなっております。
春には遊歩道の桜が満開となり、お花見スポットとしても親しまれております。

松ヶ崎駅の路線情報

京都市営地下鉄 烏丸線 松ヶ崎駅
竹田方面 始発5時20分 最終23時41分
国際会館方面 始発5時43分 最終24時06分

松ヶ崎駅周辺の街並み・周辺情報・小学校区情報

松ヶ崎駅周辺は閑静な住宅街と分譲マンションが多く、京都工芸繊維大学、京都ノートルダム女子大学等の教育機関もあることから、ファミリー層と学生が多く住むエリアです。

高野川や京都工芸繊維大学近くは、3階建が可能なエリアですが、それ以外は2階建迄の低層住宅が建ち並ぶ良好な住宅街となっております。

松ヶ崎駅周辺の年間イベント

年間イベントとしては、毎年夏には松ヶ崎駅小学校にて夏祭りが実施されます。

また、毎年2月には京都マラソンがあり、松ヶ崎駅前の北山通が走行ルートとなり、沿道には多くの応援の方々で賑わいます。

松ヶ崎駅周辺の戸建て・マンション・土地情報 おすすめ物件

松ヶ崎駅は、交通・買い物の便が良く、住みやすい住環境が整っているエリアであるため、大変人気があります。

特に、松ヶ崎駅より徒歩10分圏内は大変需要が多く、より資産価値が高いエリアです。

まとめ【京都市左京区 松ヶ崎駅周辺】

当社イトー住販は松ヶ崎駅のすぐ近くにあり、地域密着店として営業しております。
松ヶ崎駅地域の情報はお任せください。

詳細は弊社営業担当にお聞き頂けましたら、さらに詳しく説明させて頂きます。皆様のお問合せをお待ちしております。

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.