国際会館駅周辺の不動産

国際会館駅の特徴・観光地

地下鉄「国際会館」駅は、左京区岩倉地域にある、地下鉄烏丸線の終着駅です。

京都市バス・京都バスのターミナルも併設されており、各方面へのアクセスも大変便利な駅です。

国際会館駅の南西側には、京都議定書が採択された国立京都国際会館があり、世界的な会議やイベントにも使用されております。

宝ヶ池公園

周辺の施設としては、広大な敷地の宝ヶ池公園があり、園内ではボート遊びや池の周囲の散策やジョギングコースとなっており、日々賑わっております。

また、こどもの楽園も併設されており、こちらもお子様連れのご家族に大変人気の施設です。

観光地としては、国際会館駅からバス1本で行ける岩倉実相院があり、石庭や山水庭園は四季折々の景色を楽しめます。

国際会館駅の路線情報

京都市営地下鉄 烏丸線 国際会館駅
竹田方面 始発5時18分 最終23時39分
国際会館方面 終点

国際会館駅周辺の街並み・周辺情報・小学校区情報

国際会館駅前の宝ヶ池通には飲食店やスーパー、家電量販店等が建ち並び、大通りから入ると2階建ての低層住宅が立ち並ぶ閑静な住宅地です。

岩倉地域は風致地区に該当しており、建ぺい率・容積率・高さ制限・景観・隣地との間隔等の規制が厳しい反面、ゆったりとした住環境が守られております。また、区画整理がされており、道路幅も広く綺麗な街並みとなっております。

自然も多く残っており、建物の高さ規制がある為、比叡山が望める地域が多いのも人気の理由です。

比叡山

駅のすぐ北側には、名門進学校でもある同志社小学校、中学校、高校のキャンパスがあります。また、同志社の西側にある公立の岩倉南小学校は、左京区の中では児童数が大変多い学校で、1学年あたり4~5クラスございます。

国際会館駅周辺の年間イベント

毎年開催される高校駅伝・都道府県対抗女子駅伝・京都マラソンのコースの折り返し地点となっております。

国際会館駅周辺の戸建て・マンション・土地情報 おすすめ物件

戸建住宅は、2階建の低層の住宅街が広がり、土地の広さも約50坪程あるお家が多く、お庭のある家や駐車2台可能な家が多い点が人気の所以です。

特に岩倉南小学校区は、国際会館駅が近いこともあり、子育て世代に人気で、流通性も高く、資産価値の高い不動産です。

マンションでは、『ロジュマン京都国際会館』は高級仕様であり、国際会館駅まで徒歩5分という好立地の為、需要の多いマンションです。

まとめ【京都市左京区 国際会館駅周辺】

各エリアの詳細は弊社営業担当にお聞き頂けましたら、さらに詳しく説明させて頂きます。皆様のお問合せをお待ちしております。

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.