修学院駅周辺の不動産

修学院駅の特徴・観光地

叡山電鉄「修学院」駅は、京阪「出町柳」駅まで約7分で行ける交通便の良い駅です。

駅の東側には白川通、西側に東大路通、川端通があり、電車・バスともに公共交通機関の利便性に優れた駅であることより、修学院駅が人気のある理由です。

修学院駅を西に行くと、徒歩約2分で高野川に至ります。川沿いは桜並木がと整い、少し南に下がると散策コースや憩いの場となっています。交通便と環境の良さ両方を兼ね備えた場所でもあります。

修学院離宮

周辺の有名観光スポットとしては、約54万m²の広大な敷地を有する宮内庁管轄の修学院離宮があります。こちらは予約制ですが、大変多くの見物客が訪れます。

修学院駅の路線情報

「叡山電鉄」修学院駅
鞍馬線 鞍馬まで24分
叡山本線 出町柳まで7分、八瀬比叡山口まで7分

修学院駅周辺の街並み・周辺情報・小学校区情報

ラーメン街道

修学院駅周辺はスーパーが集まっており、お買い物に便利なエリアです。また、すぐ西側の東大路通を南に下るとラーメン店の点在する「ラーメン街道」と言われ、全国のラーメン愛好者が集まるエリアです。

街並みは大通り沿いには店舗、金融機関などが立ち並び、駅の東側は主に低層の住居、南側には3階の戸建の建つエリアが広がります。

また、地下鉄「松ケ崎」駅へのアクセスも徒歩約15分と良好で、自転車、バスを利用して向かわれる方も多く、通学、通勤にも便利な地域です。

修学院駅周辺の戸建て・マンション・土地情報 おすすめ物件

修学院駅周辺には各デベロッパーのハイクラスマンション(ブリリア、ジ・アーバネックス、プラウド、パークコート)などがございます。これらのマンションは管理が行き届いており、流通性も高く、資産価値の高い不動産です。

修学院エリアでは戸建も子育て世代に人気で、こちらも流通性が高く、資産価値の高い不動産です。

まとめ【京都市左京区 修学院駅周辺】

各エリアの詳細は弊社営業担当にお聞き頂けましたら、さらに詳しく説明させて頂きます。皆様のお問合せをお待ちしております。

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.