岩倉駅周辺の不動産情報

岩倉駅の特徴・学校情報・観光地

叡山電鉄「岩倉」駅周辺は、閑静な住宅街の中に位置し、低層の賃貸マンションや戸建住宅が立ち並ぶ地域です。

岩倉駅の南側には大きな岩倉東公園があり、少年野球やサッカー等で利用されております。

岩倉駅の北側にはスーパー、銀行、郵便局等があり、生活に便利な施設の集まる中心地であり、洛北中学校、岩倉南小学校、明徳小学校、明徳幼稚園、岩倉図書館等も徒歩圏内にある為、お子様のおられるご家族にとっても住みやすい住環境です。また、名門進学校でもある同志社小学校、中学校、高校のキャンパスもあります。

岩倉実相院

観光地としては、岩倉駅からバス1本で行ける岩倉実相院があり、床に映るもみじが有名ですが、四季それぞれに色々な景色を楽しめます。

岩倉駅の路線情報

「叡山電鉄」岩倉駅
鞍馬線 鞍馬まで18分 宝ケ池まで4分
叡山本線 出町柳まで13分、八瀬比叡山口まで9分

岩倉駅周辺の街並み・周辺情報

岩倉駅周辺は、閑静な住宅街の中に位置し、高層の建物は建築出来ない第一種低層住居専用地域が大半を占める為、低層の賃貸マンションや戸建住宅が立ち並ぶ地域です。

また、風致地区の規制もある関係で隣家との距離が3m以上保たれており、ゆったりとした住宅が立ち並んでおります。

駅の南側は区画整理された新しい街並みが広がっており、駅の北側は古くから建ち並ぶ住宅街となっております。どちらも静かで暮らしやすい住環境です。

岩倉駅周辺の戸建て・マンション・土地情報 おすすめ物件

戸建住宅は、2階建の低層の住宅が広がり、土地の広さも約50坪程あるお家が多く、お庭のある家や駐車2台可能な家が多い点が人気の所以です。

特に岩倉南小学校区は、児童数も大変多く子育て世代に人気で、流通性も高く、資産価値の高い不動産です。

分譲マンションが非常に少ない地域である中で、駅から徒歩12分にある『岩倉花園町パーク・ホームズ』は希少性の高さも有り、需要の多いマンションです。

まとめ【京都市左京区 岩倉駅周辺】

各エリアの詳細は弊社営業担当にお聞き頂けましたら、さらに詳しく説明させて頂きます。皆様のお問合せをお待ちしております。

京都の不動産はプラネット イトー住販にお任せください

会社外観

プラネット イトー住販は、京都市左京区・北区・上京区の不動産を中心に仲介・販売しており、個人のお客様から収益投資物件をお探しの方まで、売買・建築・売却査定など、住まいのトータルサポートを致します。

京都密着・30年以上の不動産取引実績があり、一件一件、スタッフが丁寧に対応させていただきます。

物件探しのご相談・お問い合わせ

CONTACT US
© 2024 京都市の不動産探し/北区や左京区の不動産はプラネット イトー住販 . All rights reserved.